癒しのお惣菜

 いつもと違う道を通ってみたら、いつもと違う声が聞こえた。

新しい仕事に慣れてきた。むかつけるくらい慣れてきた。

 

仕事初日はどうなる事やらと心配したほど、雨の侘しい景色と雰囲気に不安を感じてたけど、

天気の日が続いたお陰で、

山の空気、光、風、静けさ、一人の空間、すべて揃ってることに気づいた。

帰りに、職場近くの小さな食品スーパーに初めて入ってみた。

お惣菜が結構充実していて、しかもお値打ちだった。

サーモンフライと鳥のチャーシューを買ってみた。

お肉もお魚も、鮮度がいいものもあって、

チェーン店のスーパーもいいけれど、このお店ももう一回利用したいな

そう思った。

ネギと舞茸のお味噌汁と、お昼に食べなかった玄米おにぎり、

そしてお惣菜が今日の晩御飯。

サーモンフライはタルタルソースみたいな味がしっかりついていて、

鳥チャーシューは中央がピンクでしっとりしていて、

薄味だけれどしっかり味が馴染んでいて、本当に美味しかった♪

半分は明日のお弁当にしよう。

 

最近寒くなって、お風呂に浸かる日が続く。

一瞬を大切にしたい。工夫して楽しむしかないよね。

自信ある人はいばってるみたいできらいだなっておもっちゃうの、

自信ない自分が情けなくてその差をひしひしと感じさせられるからかな

比較意識は根深いね、それでも、全部手放すまで諦めないけどね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 1%でも99%でもないの

わたしはひとりだから

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*