やさしさたち、ありがとう

そんなにたくさんのことは知りたくない。

難しいことも、興味ないことも、嫌い。

それでも、心の機微に共通点がないのは少し寂しい気もする。

 

昨日半額カツで、半量をかつ丼にした。 

醤油をきらしていて、味ぽんと砂糖と顆粒だしで作ってみた。

意外にさっぱりしていて美味しい。卵との相性もいい感じ。

 

今日は残りの半量のカツを使って、カツカレーにしようと思う。

ニンジンと玉ねぎをみじん切りにして、カレーを朝から作っておいた。

実家からおすそ分けしてもらったラッキョウ漬けもあるから、楽しみだ。

 

一昨日煮た、ハマチのカマの煮つけの残りもあるし、今夜も素晴らしい

食事ができてうれしい。ありがたい。

静かな住まい、支えてくれるご飯や衣服、おふとん、お金、仕事、

やさしさたち、ありがとう。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きみほどただしくはおよがないさ。

わたしだって、ほんとうは、ただしくおよいでいたんだよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*