すすきのある秋が来た

今日は夕方、散歩にでかけた。

そうしたら、野良猫に出会えた。

向こうは警戒して、草の中に伏せて息をひそみていたみたいだけれど、

それがこっちから丸見えでかわいかった。

 

すすきが、伸びている。

よく見ると、いろんな種類のすすきがある。

シュっと穂先は伸びて、サラっと、パラっと分かれて、 

やがて、ふわふわふわ~になる。結構その期間は、時間をかけてするもの

なのだなと、何十回目かの秋でようやく知った。

すすきはやさしい。香りはあたたかい。よくわからないけれどあたたかい。

 

猫じゃらしはもう褪せた小麦色。触るとさらさらして、気持ちいい。

今日と言う秋の一日。ありがとう。

昼間に散歩ができるのは、幸せ。

静かに、自然の匂いの風と光を感じられるのは、幸せ。

今日の私の幸せ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当の気持ちは、言葉で聞いても、言葉で引っ張ってこれない。

本当の気持ちは、現実に如実に悲しいくらい寸分の狂いなく現れている。

できると思いたい自分ができないと心底思っていたとしたら

できないと思う現実になってるんだね

思考は一瞬で変えられる、けれど、望む日常の思考を日常的に、定着させて

いくまでには、時間かかるね。歯がゆいね。歯がゆいけれど

体を脱ぐまで私のチャレンジなんだなあ

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*