曇天の日こそよくみえる

 

 曇りの日はつまらない。色も薄いし、鮮やかとはいいがたい。

けれど、曇りの日によくみえてくるものもある。

それは自分の中。外側が騒がしくなければ、外にひかれるものがなければ、

自分の中をみて、何か探すようになる。

何をした、どこへ行った、ということではなく、

持っていたものに気づけたり、

過去に刺さった棘が、別の角度からみる時間ができて、すっと抜けることも

あるのだ。たとえそれが一時の勘違いだったとしても。

曇天こそ、自分の中がよくみえる。自分とあそぼうとおもう。

そんなことを、起きてから思った曇りの日。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私にできることは、なにかな。

必死でだれかの助けになろうとする事は、もうしないししたくない。

だから、小さくても光る。ふわふわ、うるうるでいる。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*