もりのケーキやさん

今日はもりのケーキやさんに行ってみた。

ずっと前から気になってたところ。

 

一時に着くと、ケーキはシュークリームだけが、四個か五個のみ。 

人気のお店だ。順番待ちをした。

小さなバラ園と、景色も見晴らしがよくて、

山の空気も気持ちよくて、紅葉も風が木の葉を揺らす音も素晴らしかった。

待ち時間はあっと言う間に感じた。

 

私は角の席で、一人用のテーブルと椅子の席に案内してもらった。

シュークリームとハーブティーを注文した。

クリームがレモンか柑橘系のさわやかな香りと味がして、甘さ控えめで美味しい。

生地は少し固めだけどしっとりとしていてクリームとよく馴染んで、

上に散らされている粒の粗いアーモンドが香ばしく、噛むほどに味が変わって美味しかった。

空も雲がなく、窓のロールカーテンをしても

強い日差しが差し込んむので困りつつも左手をかざし続けた。

 

ハーブティーティーポットは透明の容器で、バラの花が浮かぶのが見えて

それだけで優雅な気持ちになれた。

 

やっと行けた森の中のケーキ屋さん。一時についたのに、ほぼ完売。

それだけ人気なのがわかるほど、丹精込められたケーキだった。

美味しいケーキと紅葉とバラ、季節のひとときをありがとう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 ふだんひるまは屋内にいて、夕日が沈んだ後に返ると、

休みはその反動で、

ひるまは屋外に出て、夕日が沈んでいくのをしっかりみたい気持ちになる。

今日はそれができて満足。

夕日は美しい。夕日は癒し。夕日は安らぎ。

今日も一日ありがとう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*