疲れた後のごはんの味

 疲れて帰ってきて、

美味しく作ってくれたごはんの味を

味わうことに集中するのがむずかしくて

いつのまにか胃に入るのも無理ないね。でもかなしいなんだかやっぱり。

食べる気力がまだあるからいいけれど

せっかくのごはんだから感じて感謝して食べたいなあ

でも疲れてる疲れ切ってるときだから、無理ないんだ。

わかっている。でも、ただちょっとかなしいな。でもわかってる。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

空気読まなくてもいい。質問にこたえなくてもいい。

今までたくさん生きるためにがんばった。その癖が抜けない時もある。

そういう時は、

自分に感謝して

いたわっておやすみしよう。

断っていい。親切に答えなくてもいい。これからはね。

よくやったよ。ほんとうによくやったよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*