ドライブ

今日は紅葉を見にドライブ。初めて行く場所で、

道順通りに行けるか心配だったけれど

なんとか目的地まで行けてよかった

高地の空は雲が近く見えて、山の天気はすぐ変わった。

オレンジの紅葉はふんわりとしていて、時折モミジの鮮やかな燃える赤が見えると

思わず声が出た。

それでもなんだろう。

体験できたのはよかったし、無事に帰って来れたのもありがたい。だけど

さびしさでもなく虚無感でもなく、その間のような

すごく感動したのでもなく

すごくつまらなかったわけでもない

なんだろう。広葉樹の芽吹きや、冷たい空気と山の澄んだにおいとか

ドライブインの店員さんの明るさや優しさとか

そこからみえた鮮やかなオレンジのカエデとか

切り取ればたくさん感動はあったのに

山はしいんとしていて生き物の気配がしなくて

なんだか、現実味もあまりなくて不思議な感じ。正直に書くと。

カメラを持っていったのに、収める気持ちにならなかった。

 でも、こういう日も、あるってことは体験できた。

わたしの知らない日本、わたしのしらない世界や景色、ひとつまた見れた。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あいって目立たなくて、どちらかというと無骨なかんじなのかな

あいがわからないわたしが、あいに期待しすぎてるだけかな

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*