ピンチをチャンスに

今日のお昼ご飯は、

セロリ、鶏ミンチ、ニンジン、卵で、ケチャップライス。

バターも入れて美味しくできた。

 

今夜は、似たような具で、

セロリ、鶏ミンチ、ジャガイモ、舞茸で、カレーライス。

 

今日は、いろいろ驚きと戸惑いと不安があった日。

面接で即、仕事が決まった日。

それに、かなり出勤日が早くなって、びっくりした日。

経済的にはうれしいけれど、

ちょっと事の運びがスムーズ過ぎて逆にだいじょうぶかな、って、

確かめたくなる日。

初めての会社、初めての仕事、初めての場所。大丈夫かな。

飽きっぽい私だけれど大丈夫かな。

でも、一日まずやってみてからだ。

失敗してもいい。 私の人生、私の時間だもん。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 エンジンふかせるために、じぶんでつくったのかもね

依存世界から出るために、促進剤にするために、じぶんでね

わたしのピンチをチャンスに変えられるのは、うちゅうでわたしひとり

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*