胸の痛み

 昨日は胸が痛くて、

カフェオレのカフェインのためか寝付けなくて、全身だるくて

なんだか電源オフの日だった。何やっても打ちひしがれるような、そんな日。

悔しくて、情けなくて、寝るしかない日。

そう、寂しくなれるのは生きてるうちだ。今のうち。

どの道、孤独は感じられなくなるんだから。

 

今朝は大丈夫。

すずめがちゅんちゅん歌ってる。 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感覚で生きるって

思った以上にむずかしい、長年頭で生きてきた自分にとっては。 

いつも焦って急いじゃうみたい。特に、重い気持ちや痛みにはてんやわんや。

胸の痛みにこたえられるのは、胸の感覚だったのかな。

胸の痛みが、やり方を練習させてくれて教えてくれた。

言葉はそんなにいらないのかな。でも認識はいるみたい。なんだかむずかしい。

急ぐよ頭は。感覚で受け取るとか感覚で切るとか、経験値少ないことは

頭がすぐ防衛反応が働いて、わちゃわちゃ手出ししてしまうからね。

守るために。そう、すべては、私を守るために。不器用に守ろうとね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*