じぶんほどやばいし、じぶんほどすばらしい

 今朝もおとといの仕事の疲れが多少残る。

朝ごはんの後、久しぶりにカフェオレを入れる。とってもごきげん。

ミルク多め。それも、いつもと違うメーカーのミルク。たまにはいいかも。

 

朝ごはんの前に、自分の本当の気持ちを紙に書く。

いやなこと書き出す。それは勝手に自分でタブーにしてたこと。

それでも、認めてよかった。すっきりした。膿みを認めてすっきりした。

悪口はだめって誰が言ったんだろ。いいの。いいの。

私が吐くための手段なんだから、全然いいの。むしろいいの。いいの。

 

今日は、少し気候が戻ったみたいにあったかい。

日差しは暑い。風は少し涼しいけれど、陽炎がそこかしこに

見えるくらいに、体感としては暑さを感じる。

秋の途中。まだそこかしこに稲はのこってて、里芋は少しお疲れ気味で

雑草は再度葉っぱを伸ばして小さく揺れている。

このまえ紫色の花を咲かせていた大豆も、よく見ると葉が固くなり

大きな豆がついている。風に揺れている間に丈夫になって、

スズメたちがよく留まっている。

 

最近セキレイをよく見る。セキレイの追いかけっこをよく見かけるようになった。

モズたちもよく見る。

モズは留まる場所がある程度きまっていて、近くに留まったときよく目があう。

それから、白鷺は雲よりも低く飛んでいるのに、真っ白に羽根を光らせて飛んで行く。

私にはそれがとても不思議に感じる。

 

またすずしい、良い風が部屋にふく。

少しだけ涼しいけれど、まぶしくてあったかい。不思議な感じ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じぶんほどやばい人はわたしはしらないし

じぶんほどすばらしい人はわたしはしらない

じぶんだけがやばいのはかんちがい

じぶんだけがすばらしいのもかんちがい

とにかく、じぶんはすばらしくやばいのだよ

たぶんね

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*