おつかれさまの日

 今日は洗い場の補助のお仕事。

立ち仕事は、疲れる。腰が痛すぎてくしゃみも痛い。

立ち続けないといけない理由ってなんだろう。

暇な時は、少し腰掛けれる椅子に座ってもいいと思うの。

体は8時間も無理に立っていられるように作られてないと

私は思ったよ。

 

あまりにも疲れたら、誰かの

やさしさが沁みるよ。

あまりにも疲れたら、誰かに

やさしくする余裕もなくなることもある。

あまりにも疲れたら、

ごはんの美味しさを味わう余裕すらも。。。

 

 私は、疲れたとき、やさしい言葉を受け取ったとき、

沢山の過去の誰かの気持ちが、なんとなくわかったの。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんながんばっている

でももう、みんなしてがんばらなくても

いいんじゃないかな

がんばったうえに他人にやさしく。

これってほんとうにむりしてたね。やさしかった。つかれたね。

おとこのこも。おんなのこも。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*