懐かしの野菜スープ

今日も朝から舞茸。

お米、舞茸、冷凍しておいた秋鮭、少しのサラダ油とお醤油と鰹節を炊飯器に入れて炊く。

おお。舞茸は何をしてもおいしい。鮭はしょうゆともよく合う。

 

頭がくらくらする。

夜は、朝の舞茸ご飯の残りと 、野菜スープ。

じゃがいも、ベーコン、タマネギ、にんじん、コンソメ味。

ここにアルファベットマカロニとパセリが入れば、

給食のあの味に近いかもと思うと、すこし懐かしい。

 

エッセイは途中で文が止まってしまい、休憩が多い。ふぅー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 ひかくいしきが手ばなせたかどうかは、からだでわかるのかもね

なんにちかにわけて、からだでわかっていくのかもね

あせってもいいし、また湧きおこってきてもいい

だんかいがあったりすることもあるよね、場合によっては

みあげてみくだしてって、どっちもつかれるものね

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*